Category Music Player

耳コピ専用プレーヤー – mimiCopy ピコピコ音の耳コピにも良い。

耳コピ用ツールとして何か良いのは無いか?と検討していた。情報収集をしてみたところ、とりあえず使い勝手が良さそうな有料iPhone / iPadアプリmimiCopy(¥350)を使ってみて、安価だし使い勝手も悪くないので気に入った。耳コピ用途として、イチバンおすすめできるアプリだと思う。 このmimiCopyはオーディオライブラリ等の音楽を引っ張って来て、耳コピに適した機能を使って再生できる。 特に音程を変えずにスピードを落とす機能が一番良いトコロ。かなり再生を遅くしても、聞き苦しくない音質で聞けるので速弾きなどの耳コピにかなり威力を発揮するんじゃないかな。僕はシンセのピコピコしたシーケンス音をコピーするときに特に便利に使っている。 Advertisements